web拍手 by FC2
2ntブログ

みほの奴隷生活

日常の生活と出来を書きます

みほが、もの申す。

熊本の地震はまだおさまらないですね。

札幌市は、職員を熊本に派遣してるみたいで
市長はちゃんと、色んな決断をしてるみたいで
良かったです。

知事は何してんの?
前から、今の知事は決断が遅いとか言われてるけど、やれやれ。

市や道のホームページに、災害で職員を派遣しましたとか、支援してますとか
書いた方が、解りやすくて良いと思うけど。
なかなか、ニュースには流れないから
他人事ですまして、何もしてないと
批判を受けなくて済むと思うけど。

自衛隊の真駒内から行ってるタンクローリーが
横転しちゃいましたね。
きっと、疲れてるしなれない道でハンドルを切り過ぎたか、急に大きく切ったのかな。

北海道からは、旭川とか帯広とか、真駒内
千歳、恵庭などの駐屯地の隊員さんが熊本に
向かってて、旭川の隊員さんはもう活動してる
みたいで、頼もしいです。

北海道にも沢山の駐屯地や基地があってしかも
北部方面の司令官が居る所もあって
自衛隊の町みたいになってる所があるんだよ。

札幌雪まつりに、自衛隊が参加してたり
他の県よりも、自衛隊を頼もしく思ってる人が
多いかも。

私は募金しか出来ないけど、早く地震が
おさまればと、思ってます。

良く、災害とかの時に被災してる人に
がんばれとか簡単に言っちゃう人が居るけど
私は、言わない方が良いと思うよ。

頑張ってと言われなくても、その日を生きるために頑張ってるのに、そんな時に何も事情を知らない他人から、頑張ってと言われても腹が立つだけ
だと私は思います。

どうせ、言葉を掛けるなら
困っている事は無いですか?とか
体調をきずかってあげる言葉の方が
私は、心配してくれてありがとうって
素直に思える気がします。

被災してる人に、簡単に頑張ってと言うのは
やめましょう。

あと、マスコミに言いたいのは
報道に沢山のヘリコプターを使ってるなら
水とか食料を届ける義務もあるんじゃないのかなと、思います。
マスコミは特別だみたいな、態度の人が
ガソリンスタンドで横入りしたみたいですが
そんな事は、許されませんよ。

もっと、良識のある
視聴者からひたしまれる、マスコミになって
もらいたいです。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もの申す Part2 | ホーム | 道は議員は何してんの?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |