web拍手 by FC2
2ntブログ

みほの奴隷生活

日常の生活と出来を書きます

私のおじいちゃん

霊関係の話のついでだけど
私のおじいちゃんでお母さんのお父さんなんだけど、お母さんが妊娠中に亡くなってたんだけど
たまーに、夢におじいちゃんがきて
遊んでくれるよ。

おじいちゃんは、私の小さいときから
夢で遊んでくれてて、おじいちゃんだと知ったのは、お母さんが戻ってきてお爺ちゃんの写真とか見せてくれた時だよ。

いつも夢で遊んでくれるのは、お爺ちゃんだと
知ってから、夢の中でおじいちゃんと遊ぶのが
ますます楽しくなったよ。

まだたまーに夢を見るよ。

お母さんに話したら、私が産まれてくるの
凄く楽しみにしてて、亡くなったからと
言ってました。

お母さんもたまに、おじいちゃんの夢を見ると言ってて、二人で夢を見た日は必ず仏壇に
手をあわせてるよ。
普段は、ごはんをあげたりしてるだけだけどね。

お爺ちゃんはお母さんが18とかに、亡くなってるから、若くてかっこ良くて
お爺ちゃんて感じがしないよ。
お父さんって感じかな。

お爺ちゃんが女の子なら、みほって名前に
すると言ってて、だから私は
みほなんだって、ひらがなの方が
可愛からなんだって。

名前の由来は、お爺ちゃんなんて
意外だな。
女の子の二番目の名前の候補もあったみたいで
美咲だったんだって。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<腹が立つよ | ホーム | 私は不思議ちゃん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |