web拍手 by FC2
2ntブログ

みほの奴隷生活

日常の生活と出来を書きます

心にまだ余裕があるのなら

いじめで、自殺する子供達が多いよね。
アダルトブログなんで、こんなことを書いてても
読んでもらえない、けど…


私の経験から、いじめは一生は続きません。
確かに、いじめられてる時はつらいです。
だけど、生活環境が変わったり
学校が変わるとね、自分を理解しようとしてくれる人達も現れたりして、助けてくれる人達が
至りします。
だから、自然にいじめられなくなります。

自殺する前に気持ちのどこかに、生きようかなと
思う気持ちがあるのなら、しっかり考えてみてください。
死ぬと、確かにもういじめられる事はありません。

けどね、育ててくれた両親とか残された家族は
一生、なんで助けてあげられなかったのかとか
考えながら、心に傷をおったまま生きる事に
なります。
大好きな両親とかに、そんな思いをさせたいですか?

いじめられると、生きている価値とか意味がなんなのか解らなくなります。
大人に聞いてもたぶん、ほとんどの人は
答えられません。

だけどね、人間はね、いじめられてる期間よりも
人生の方が圧倒的に長いんだよ。
だから、いつか解らないけど
いじめから、解放される日を信じて
生きてみないかな。
生きてると、辛い方の事が多いかも知れないけど
楽しいこともあるはず、そうじゃないと
自殺をしないで、生きてる人が居るって
おかしいよね。

そうじゃないと、両親も居ないし
あなたも産まれてこなかったかも知れない。
産まれてきて、まだまだ人生の一部の短い間しか
生きてないし、未来の事なんか解らないから
生きてみる価値はあると思うよ。

本当に、死んでしまう前に
両親なりに、相談してみる勇気も持とうよ。

両親に心配を掛けたくない気持ちも解るけど
両親にとっては、愛してる自分の子供が死んでしまう事の方がね、つらいんだよ。
いじめられてる、あなたよりも
あなたが死んだら何倍も両親が辛い思いをして
生きていかないとならないんだよ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私は不思議ちゃん | ホーム | 私の思いが誰かの心に響きます様に>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |